明里の思い出や日記いろいろ

明里のブログです

コーディネートに失敗したボトムスを売った日の話

最近、ブランド服の買取が熱いですよね。
実は私も失敗してしまった服が意外にあるんです。
特にボトムスは想像していたのと実際に着てみた時の印象が違うものが多くて、タンスの中にしまいっぱなしというアイテムもかなりありました。
それでもその後上手にコーディネート出来たものはいいのですが、そうでないものは処分に困っていたのです。
なので、思い切って全然着ていないボトムスを先日全部売ったんです。
そしたら思った以上に良い値段で買ってもらえて、結構嬉しかったです。
さらには、その同じお店で私の大好きなブランド服の中古品を見つけてしまって、格安で購入してしまいました。
中古とはいえ、見た目はほぼ新品ですし、値段は定価の3分の1以下です。
こんなこともあるんだなと思いましたし、すごく得した気分で大満足の一日になったのでした。
それからいらなくなった着物を売るのにどうすればいいか調べてみました。
ザ・ゴールドという買取店は直営店が全国に79店舗あるのですが、やはり全国を網羅しているとは言いがたく、ほとんどの人は近くに店舗がないといった状況になっています。
そのために、売る方法としては着物出張買い取りサービスや宅配サービスなどを行っているので、状況に応じてサービスの利用を考える必要があります。
着物売る
それから着物の査定には1点6分から7分程度時間がかかるとホームページには書いてありますが、実際にはもう少し時間がかかるようです。